謎の日記

何か書きます

さようなら2023

は?もう2023年終わるの??????

ということなので、今年の振り返りを……と思ったんだけど。

正直、ぜーーんぜんぜん覚えてない。

 

2月とか3月とかは前々職の引越屋でメチャクチャに心身ブッ壊してた覚えしかない。特に2回目となる関東応援(つまり出張)がメチャクチャにツラくってツラくって。あっちこっち迷惑かけながら仕事しました。ええ。んで4月末になって、もうこれ以上は無理!となり禁断の黒魔術「退職代行」を使い、1回目の退職。

 

んで、9月半ばはアレだ。SKALDRyu☆とかYuta ImaiとかTatshとかTAGとか錚々たるメンツが名古屋は栄に集う!と聞いてもうこれは行くしかねえ!と思い、様々なものを断捨して得たお金で行きました。半泣きになりながらDDRのイントロクイズe-PASSにサインしてもらいました。アレは本当に楽しかったな……

 

それから2週間後くらいに職が決ま……職を決めた。正直、転職前提で決めたところではあったが、調子が良ければそのまま居着くつもりでもいた。28歳で4社目はシャレにならんでしょ……

 

そしたら9月に5日だけ働いたぶんの給料払うのに1週間も遅れるんですもの、そりゃあ不信感も募りますよって。

んでまあ(文字に起こして説明するのが面倒になるほど)いろいろな出来事の末、11月末で辞職。今年2度目の退職となったわけでした。

流石にこれは父親に怒られました。いい加減職を選り好みするなとか、もうちょいマトモな企業に入れとか。おっしゃる通りその通りすぎて28のいい男が泣きそうになったのは内緒だ。

 

さて、ダンスとか音ゲー関連の話としては。これも正直、なーーーーんにもしてない気がするな……という感じ。

確かに、6月くらい?にダンスラ勢の多い練習会に行ったりとかはしたし、それこそ9月のSKALDだって踊ったといえば踊った。人多すぎだったからあんまり踊れなかったけど

だが、何かステージに立ったとか、そういうことが一切無かった。マジで無かった。個人で何かしらステージに立つようになったのが2014年とかなんだけど、そこから2回目?だと思う。(1回目は2021?とかだったかなあ。あんまり覚えてないや)

 

もうね、文字打ちながらひしひしと感じる。今年一年の虚無感。とにかく虚脱に苛まれていた。そんな1年だったように思う。仕事にしろ、ダンスにしろ、音ゲーにしろ。

ただ、2023いちばんよかったことは、格ゲーを始めたこと。そして、そこからつながりやコミュニケーションが生まれたこと。これは本当に良かった。新しいコミュって大事。いや本当に。

 

2024年はとにかくまずは仕事だ。仕事だ。仕事をもってこーい!じゃない。仕事をください。マジで。いろんなお金がそろそろヤバくて。マジでどどどど どーすんの どーすんの?って感じでして……

ただ2023年の件もあるので、今いちばんの転職基準としては、残業が当たり前になってないとか、給料支払いが遅れないとか、全部お天道様に顔向けできる会社であるか否かっていうところ。なんだこの基準。

それとダンス関連の目標。いくつかありますね。

  • yosakoiダンスチームに復帰する
  • mocopiを導入するなどして自分の振り付けを披露する機会を増やす
  • 自分のダンスチームないしは定期的に練習できる集まりを作る

こんなところかなあ。特にyosakoi復帰はしたい。昔お世話になったチームの人にも待ってるよなんて言われてるし、ね。

あと格ゲーとか麻雀、音ゲー関連。とにかくもうちょっと上手くなりたい。今あるところに留まらず。上を目指し続けたい。それはダンスにも言えることなんだけどね。

 

今年自分に一番影響を与えた楽曲は……

間違いなく、コレ。サビの「気づかれずに終わらせはしない」がメチャクチャに刺さった。そのせいで伸びてほしい動画ポストが伸びないと落ち込むようになっちゃった。もしかしたら前からそうだったかもしれないけど。

ほんとこの曲は聴いてると凄く元気をもらえるというか、頑張ろうって気になるんですよね。普段自分は音楽から影響を受けるとか、歌詞から元気や勇気を貰うみたいなことってあんまり無いんですけど、コレは自分がミリシタ好きなのを抜きにしてもメチャクチャにパワーを貰える曲です。みんなも夢の扉を叩こう。

 

さてこんだけ書いてようやく1700文字ちょいか。こんなんX(旧:Twitter)に連ポストするとエラいことになるしたぶん途中で言ってること分かんなくなってやーめた!になってるな。ブログがあってよかった。

せっかくブログあることだし、2024年はもうちょっと更新できるように頑張ります。努力目標。

 

というわけで!以上2023年でした!

2024年もよろしくお願いします!