謎の日記

何か書きます

【5か月ぶり5回目】脱ニート【近況報告】

いよいよ4月1日から新しい職場での仕事が始まります。いうても最初の1ヶ月は研修だなんだと忙しいと思うけど。ってかマジで勉強しないといかんので、本当はこんなブログなぞ書いている場合では無いのですが。以前の近況報告、断捨離の記事からまたちょっとい…

ペルソナ5 ロイヤル クリアしました記念記事

2024年はちゃんとブログ書きますとか言っておいて2か月近くほったらかしってどういうことやねん

さようなら2023

は?もう2023年終わるの??????

D4DJというコンテンツをオススメしたいような、したくないような

最近アイマスよりハマってしまっているコンテンツの話。

さようならRESIDENT

もう間もなくEPOLISになるっぽいんで、初めて振り返り記事とか書いてみる

オーディオ系ガジェットの”答え”にたどり着きました

ようやく……ようやくだ……長かった……長く苦しい戦いだった……

フレームという概念についての覚書

忘れないうちに書いておかないとヤバいので書く。師匠たちの貴重な時間を無駄にしないために。ツッコミどころ満載なのは自覚しているので、コメントとかで指摘してくれるのも助かる。ちなみにコレを書いている人はマジでスト6から格ゲーを始めたドドドドドド…

断捨離とか

ブログとか8億年ぶりに書きますね、マサキヨ、もとい、Yukimuraです。

大変長い近況報告的な何か

お久しぶりです。近況報告的なブログを久しぶりに書こうかと思います。 LinkBudsを買いました m税込み23,000円也 買っちゃいました。カタチがどうしても気になったのと、いちいちアンビエントマイクだ外音取り込みモードだの切り替えなくて良いっていうのに…

モー娘。の新曲の話

端的に言うと、曲は良いのにジャケットがクソ!(それとメンバーへの雑感が長々と書いてある)

What I am ?

単刀直入に言うと、割としんどい。 何がしんどいのか。もちろん転職活動だ。 ここ2ヶ月ほどで身に染みたことは、俺はどうも長期的なスケジュールに弱い。加えてマルチタスクも出来ない。 こうなると、俺の転職活動というのは、一社応募して、結果が来るまで…

AQUOS Zero2と過ごした250日

今から遡ること250日。2020/3/14に、とある家電量販店の一角で、俺はAQUOS Zero2というスマホと出会った。 当時の俺はiPhone8ユーザーだった。しかしApple Musicの使い勝手がどうも悪いというか、痒い所に手が届かないような……という状態にイライラした結果…

麻雀のキホンその1「1と9と字牌は全部捨てるか全部集めろ」

タイトルのまんまなんだが、役の成立条件がそうなので仕方ない。 ということで、麻雀知らない人でもなんかコラ画像で見たことありそうな 「タ ン ヤ オ」などについて解説する。 と言ってもそんな書くことはないけど。 ・タンヤオについて タイトルの通り、1…

はじめての麻雀

この記事は、麻雀を打ち始めてまだ100局にも満たないクソオスが、ある種の忘備録として、また後進の麻雀をやってみたいけど用語とか役とか分からん!という人向けに書いておくものである。 用語類のほとんどは解説されない上、この記事だけで麻雀が打てると…